また10年続けたい

10年続けたブログが数年前に突然消滅してしまった

理由は分からない。数ヶ月放置していたのでサーバーが消してしまったのかもしれないし、誰かの不正ログインで消されてしまったのかもしれない

今となっては何だって構わないけれど

あの頃に記していた内容というのはまぁ若気の至りというか、14〜23歳くらいまでのものなので、所謂黒歴史が沢山詰まっていた

ある日は虚無、ある日は惚気、あの日は嫉みなど記していたので、消滅したというよりは成仏したのだと今は思う

消えてしまってすぐは唖然としてサーバーに問い合わせたりしたものの、数年経った今やっと冷静にブログと向き合えるようになった

それまでは、また消えてしまうのではと恐れて中々再開できなかった。むしろ再開する予定もなかった

何故また再開したかというと、そのかつてのブログに残していた写真がたまたま見つかったからで

その写真を見た時に、懐かしいな、楽しかったな、という気持ちの他に、ブログでしか感じられない居心地というものがあったことを思い出した

誰も知らない、誰も見てない、誰の興味も惹かないこの小部屋を、膨大に広がるインターネットの大海原に放流する、その空しさと自己満足感を思い出した

今、放流してみようと思う。また消えてしまわないといいな